切りつけ犯。

母校の切りつけ犯のハナシ、びっくりしました。
校舎の構造にも問題があるんですよね・・・。
立派な(ように見える)正門側の入り口は来客&職員用の玄関なわけで、
職員室はその2階。
生徒の昇降口は来客用玄関の1階下。
しかも職員室からは完全に死角なわけです。
朝7時から夜8時まで開けっ放しの生徒昇降口は
警備員もおらず、実質的にはだれでも出入り自由・・・。
元・旧制中学とはいえすでに女子が半数なのに、
これではあまりにもセキュリティが甘すぎます。


以前は我が母校の女子=女子高生と認識されてない・・・そんなかなし〜感じがあったのですが、
女子も増えて、同窓会の後輩なんかを見てもカワイイ子がいっぱい(*^_^*)います。
長ラン&高下駄の応援団長が率いるバンカラな応援団も、
今では県下でもめずらしい「チアリーダー」もいたり・・・。
・・・
そうは言っても、
女子高生を襲うのに山東女子を思いつくあたりがだいぶマニアックな感じはぬぐえませんけどね。
他の女子校や共学校とは違うセキュリティの甘さを狙っての犯行か、
受験期前のヤケを起こした卒業生か・・・。


「仙台の予備校に通う予備校生」というフレーズ、
10か月前くらいにも聞いた気がしますけどね・・・
河合塾じゃないといいけど)


いずれにせよ、このナーバスな時期に、
落ち着いて勉強をがんばってほしいですね。