初夢は道後温泉で・・・。

unamoon2012-01-02

・・・のはずでしたが、ぜんぜん夢なんか見ず・・・orz
疲れていたので泥のように眠ってしまいました・・・。
でも、ここは道後温泉
道後温泉本館の湯に浸からねば!!
ということで、開館の6時に併せて浴衣で出陣!!・・・さむぅ!
まあ、宿の隣なんですけどね。


まだ人もまばらな道後温泉本館

神の湯のタダ券を持っていたのでそれで突入。

今でいう「温泉分析書」みたいなものも、レトロ。

みかんツリーも昼と夜ではだいぶ雰囲気が違います。

城西館でもらったゆずジュースを、湯上りにごっくん!



朝食はブッフェだけど、正月風の前菜と雑煮付き。


・・・ちょっと食傷気味かなあ。


とにかく道後の雰囲気がよくて、カラクリ時計も駅も素敵でした。




そしてレトロな路面電車〜!松山移動はコレ!

坊ちゃん電車も走ってます。

県庁もレトロな感じで素敵!

松山のお殿様の家の別荘だった萬翠荘
http://www.bansuisou.org/
坂の上の雲ミュージアムからもとても素敵な姿が見えました。
http://www.sakanouenokumomuseum.jp/



そしてお山の上の松山城は、すっかり正月ムード。



帰りには名物のじゃこ天を買い食い。

ふわふわもちもちでうま〜( ̄ー ̄)