阿武松部屋へ激励ちゃんこ会

unamoon2012-01-14

応援している阿武松部屋
九州場所で大ハッスルして、部屋頭の若荒雄が小結になったり、阿夢露が十両になったり・・・
とにかく盛り上がっております。
・・・番付が上がった分苦労している関取、力士も多いようですが、
でも阿夢露は勢いいっぱいだし、末川、蘇など下位も堅調に星を伸ばしてます。


そこで、後援会の某さん始めその他東京近郊の方と共にお金を出し合って、
氷見の寒ブリを贈ることになりました。
今が旬の寒ブリ、脂がのっていておいしいし、なにより「出世魚」。
激励にはもってこいですよね〜。

    ○

で。
おかみさんに駅まで迎えに来ていただき、
夕方6時くらいからスタート!
豚味噌ちゃんこに、しろうずの柚子こしょうをたっぷり溶かしていただきます^^
しかも豚ちゃんこなのに、大好きなだんごも入ってる!
これは特別バーションだ(笑)
ふわっふわの団子のなかに、大きめに切ったきくらげが入ってるんですよ・・・これが美味しいのよね・・・。
他にも可愛いオムレツとか白身魚のフライとか肉じゃがとか・・・
いつもサイドメニューもおいしいんだよね・・・。
そしてブリ刺しとブリ大根!!
このブリ大根が絶品!
ただブリは関取衆に食べてもらいたかったので、刺身は益荒海関にあげました。
あとちゃんこ鍋が美味しすぎたので、鍋中心の方針で攻めることとし、
結果かわいいオムレツとチャンコ鍋を4杯、越乃寒梅を6杯胃に収めました・・・orz


途中からは大相撲中継で有名なNHKの某アナウンサーも参戦され、
大盛りあがり。
駅前の居酒屋での二次会には親方もアナウンサーも一緒に。
なぜか私は整骨院の先生に「冷え性がひどすぎる」などとダメだしされたり・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜

     ○



(なんの集いなのか不明な集合写真)
なにやらカオスな集いでしたが、
なんにせよ、阿武松親方率いる阿武松部屋のごひいきが増えたことと、
ワタシもファン度が高まったのは事実。
ますます活躍してほしいなあとしみじみおもったのでありました。