こういうことで印象が落ちてしまうのか〜?

unamoon2010-05-22

『珈琲館』@根津の「苺のホットケーキ」
コーヒーとセットで750円。


土曜ランチ。
先週は阿吽まで遠征したので、今週は根津で。
『広東酒家 楽翠荘』の気分ではないし、
『中国料理 華』はランチの設定のない日なので・・・断念。
(だってバンバンジー冷麺1000円はしんどい・・・orz)
で、久々に珈琲館に行くことに。
ここのホットケーキがお気に入りで、以前はよく来ていたのですが、
ホットケーキは片手では食べられない。
(いつも読書してるから・・・)
そんなどーでもいい理由でしばらくご無沙汰でした。


・・・で苺のホットケーキ。
しっとりほわほわ、んでもって見目麗しい焼目〜
そして、根津店といえば!の「ハート型のくりぬき」。

・・・なんだけど・・・
あれ??
なんかボリュームダウンしてない??
しかもイチゴは生&ジャム。
練乳もかかってるし。
しかし・・・メニューの写真と見比べれば確かに同じような感じ。
むむむ・・・。
おいしいながらも疑問符だらけでかえってきたのです。
で、
08年の自分のブログを確認・・・。
ホットケーキ2枚重ねだっっ!!
値段も830円!!!!

ほらね↓
http://d.hatena.ne.jp/unamoon/20080906#p2
ああ、この1年半でこんなにも変わってしまったのね・・・。
味はいいのに・・・。
でも80円の違いで、
クリームもなくなり、1枚重ねになるなんて・・・。
生苺が高いのは分かる(うんうん)。
でもな〜生地とのなじみの良さとしては、
前のフレッシュな感じのソースとメープルシロップが良かったんだけどな〜。
なんかちょっとがっかりしてしまったのでした。
・・・・・・

仕事柄、ネットの口コミの影響や受ける印象などに興味があるのですが、
こういう「がっかり感」ブログって・・・結構見かけますよね。
あまりブログのマイナス情報って自分は気にしない方なんですが・・・つい書いてしまった。
でも!おいしいかったから!
830円に戻されてもいいから、
あの、前の苺ホットケーキが食べたい〜〜と切に願うばかりなのでした。