鰻。

今日は昼から鰻。
・・・別に鰻さんと決まっていたわけではなく、
今日お約束していた某社社長から
「うなさん、お弁当は持ってこないようにね」
と言われていただけなんです。
人形町界隈はいろいろ趣あるお店があるわけですが、
そんなお店群を横目に、どんどん歩く歩く。
そしてくぐったのが鰻屋さんののれん!!!
う「鰻、いちばんの好物なんです・・・」
つい言ってしまいました。
昼から鰻・・・ああ久々です。
某社の内情や、某K社ネタを聞きながら、
おいしく鰻を食べ、
また、いろいろあっても元気に飛び回っている某社長に会って元気をいただいたのでした。

    
      ○

うちの上司に月替わりの作業(持ち回り)の説明してたら、
「そんなメンドクサイことやらなくていいじゃん」とか言われた。
これも「カイゼン」か!?
でも、
うちの業務としては、作業量が減っていいのかもしれないけれど、
外部委託の「委託範囲」というものもあるはず。
なんでもたのめばいいじゃん、金はこっちが払ってるんだし・・・っていうのはおかしい気がするんだけど。
それを他の上司に言ったところ
「あの人にそんなこと分かるわけないじゃん」
・・・・・まーそうだけど。
でもそんなあきらめ方って・・・orz
(初めに下の記事書いたけど、イイコトを全面に押し出したいので、鰻が上。)