『韓屋』@根津のユッケジャンうどんランチ

800円。
他にもビビンパやプルコギ、ユッケジャンなどなどラインアップはいろいろ。
でも暑かったからなのか、お客さんがいない・・・。
ちょっと恐恐として入り、注文して「おもいっきりドン」を見ながらしばし・・・


出てきたのはグラグラ煮立ったユッケジャンうどん。

わわわ!
すっごいボリューム!
うどんは細うどんといったかんじの太さだけれども、なんだか伸びにくそうな感じのもの。
韓国特有の太めの緑豆春雨もたっぷり。
辛みは控えめで、アミのダシがしっかり。
そして一番の特徴は、お肉!
よくあるのは牛切り落としみたいなのだけれども、
入っていたのは「ハチノス」。
ちょっとクセがあるけれども、独特の風味と食感が合う合う。
具も、豆もやしやゼンマイ、ネギ、ホウレンソウ、玉子のほか
なんかいろいろ・・・(判別不能
でもおいしいから良し。
どのランチにも、オカズ3品が付いているようです。
空いているので、また行こうかしら。