『ワイン厨房 tamaya』@御徒町

どらやきの有名店「うさぎや」のとなり。
真っ赤なエントランスが印象的なお店です。


このお店は1階がカウンター&テーブル(喫煙)、
地階がテーブル(禁煙)。
もちろん禁煙に行くのだけれど、
ちょっと閉塞感&においがこもる&声が反響するので微妙。
時代の流れなんだから、全部禁煙にすればいいのになあ。


最初はベルギーの白ビールヒューガルデン」でスタート。
次は辛口すっきり(しずぎ?)白ワイン。



いろんな貝の白ワイン蒸し




次は赤。スペイン。紅茶のような香りと言われたが・・・。
おいしいから、よし。



隣の人が頼んでた、前菜盛り合わせ。
最初に頼んでた鶏の白レバパテなど、
先に頼んでたものを避けてのっけてくれた。
うまうま。



白ワイン蒸しのおいし〜い貝のエキスを使って作ってもらったリゾット。



私のリクエスト「ブータンノワール」。
ふわっふわっす。
伯父上「おまえ、あんまり濃厚すぎるものはだめだぞよ」
・・・はい、そうですね、ということで頼んだこれは◎ですよね!?



鴨のロースト。
ゴロン!!というすごい見た目。
CPいいな〜〜。



ほんとに、ごちそうさまでした(*^^)v