旅フェア@幕張メッセに行く

unamoon2010-05-28

旅フェアです。
今回で16回目。
3年ぶりに幕張に帰ってまいりやした。
規模は・・・うーんorz

私が行くのももう4回目・・・。
新聞配って4年です。
流石に業界の中で顔がわれてきたので、
イベントアルバイトのおねーさんに混じって、
パーカーなんぞを着て新聞配ってると・・・はずかすぃ。
髪振り乱して「新聞をどうぞ〜〜〜」なんて言っている脇に
知ってる人が立ってて
「がんばってるねぇ(ニヤニヤ)」
なんて言われた日にゃ〜、もう冷や汗モノです。


当日500円、前売り400円。
業界のみなさんは「去年より人入ってるんじゃない」といっていましたが・・・ううーん。
ビジネスデーなくなったしね〜。
JR東さんやはとBさんあたりはがんばっていましたが、
JAL・ANAのブースの残念加減には、正直びっくり。
前はコンパニオンのおねーさんが大量投入されておったのに。
社員もろくに置かない始末・・・。
時代を感じますです。


コンパニオンさんが減ると華やかさも減りますが、
(自分の会社、団体の女性社員でお茶濁す、地元ミスばかり参加などで・・・)
コンパニオン目当てのおにーさん方が減るのはこちらとしてはありがたい。
純粋に「旅」「食」「観光」「地域」を楽しみたい人、家族連れが
入場しやすい雰囲気のほうがいいですから、ね。