消防車出動!!!

会社が引っ越します(既報)。
「耐震の問題で?」などといろいろ聞かれますが、
そんなんではありません。
ビルを持っていた会社がぶっ倒れまして、某ディベロッパーの手に渡ったからです。
とはいえ、法人の引っ越しとはそう簡単に行かないもので、
いろいろな書類やら保証金やら、クリアしないといけない問題はいっぱい・・・。
どうなる事やらと思っていましたが、
良物件も見つかり、引っ越し費用も問題なく、
無事に引っ越しすることと相成ったわけであります。


・・・ですが・・・
ビル自体にはいろんな問題があるようでして・・・orz。
不法侵入(?)がらみでパトカー来たりとかね(苦笑)。
あと2日、平穏無事に済むかと思いきや、
昨日、残業中に非常ベルが!!!
「誤作動かな?」
なんてボンヤリしていたら、なにやらけむっぽい。
汗だくの警備員(巨漢)さんがやってきて
「上の階で、薬品の調合をミスしたようで。火は出てませんから安心してください」
とのこと。
一時ホッとしたものの、
ベルは止まらないし、けむさ&へんなにおいは増してきて、気分も悪い。
上の階に様子を見に行った上司は・・・
「けむりで前が見えなかった!!やばいぞ!!」
と。
あわてて荷物を持って避難すると、階下には他のフロアの会社の人も集まっていました。
そこに消防車が続々集まってきて、4、5台が横付けされ、
はしご車のハシゴがのびるは、たくさんの消防士さんがビルにのぼっていくは・・・
「組織犯罪対策班」の腕章をした警察さんも来て、本気でドラマ状態でした。
小一時間で騒ぎは収まり、
けむりを出した会社の方も、応急措置ぐらいで済んだようだったので良かったのですが・・・。


廃墟に限りなく近いビルなもんで、本気で放火かと心配になりました。
なにやら負のオーラが渦巻いているのでしょうか、このビルは・・。