実は初めて作った。

unamoon2010-05-08

何かと言うと、「ポテトサラダ」。
私はキュウリが大嫌い、
マヨネーズで和えられたキュウリは輪をかけて嫌いです。
とにかく、あの、
キュウリの大半を形作っていると思われる「キュウリ汁」の
青臭いニオイと味が我慢ならんのです。
・・・
ということで、ポテトサラダ嫌い。
マカロニサラダ嫌い。
ヨーグルトサラダ(昔給食で出た、カンヅメみかんとキュウリが入ってるヤツ)嫌い。
・・・ですが・・・。
とんとんさんは、マカロニサラダもスパサラもポテサラも大好き。
キュウリなんて愛してるくらいなわけでして・・・。


ゆでたイモは好きだし、
タラモサラダは好きだし、
ポテサラ作ったからといって死ぬわけではないので、
連休最終日に、記念にポテサラを作ってあげたのでした。
とんとんさんが大好きなキュウリを大量投入。
そしてこれまだ愛してやまない魚肉ソーセージも大量投入。

なかなかおいしそうでしょ。
でも味見は一切してませんので(((((( ;゚Д゚)))))
もりもり食べてたので、きっと口には合ったのでしょう。


以上、連休の思い出話でした。