『イタリアンバルuokin』@新橋西口

unamoon2010-05-09

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13056544/
烏森口を出て、西にまっすぐ、ケンタの角を左に曲がって行ったとこ。


かの有名な「魚金グループ」のイタリアンバル。
友人(けんどー)が予約してくれた!!
わーいわーい♪

とりあえず、スプマンテで乾杯!
スタートは5時半ということで、まだ世の中明るい。
明るいうちから飲むなんて、極楽極楽・・・。





白レバのパテ。こういうもんが酒を進ませる・・・ううう〜。





新鮮野菜のバーニャカウダ。
こういう野菜が欲しくなるのよね、飲むと。
アンチョピソースうまうま。






「サルシッチャ」の名前にひかれてオーダーした、
イカスミのサルシッチャ。デカイ!
中はイカミンチとイカスミがたっぷり。
食感はほろほろやわやわ〜で、『あんどう』の鶏ソーセージみたい。
個人的には、付け合わせのマッシュポテトがグー!





カルパッチョ。3種盛り。カツオ・・・なんだっけな〜
さすが魚屋、という感じの盛り&安さ。





中トロのタルタル。駄目押しの一品。
こういうのをちびちび食べるのよいね。

・・・ということで、食べ過ぎました・・・とほほ。
1品の量が結構しっかりしているので、
4人くらいで行くといいのかな、と。
くぅさんとか、きっと好きでしょう。