ついに地デジ化

unamoon2011-07-27

地デジ切り替えの24日は山形にいたもので、
切り替えの設定をしていませんでした。
んだもんで、
今日、別宅に帰ってすぐ、テレビのスイッチを入れると・・・
す〜な〜あ〜ら〜し〜
(((((( ;゚Д゚)))))
テレビがついていないと寂しいので、
(節電に非協力的ですんません)
早速セッティングを始めました。
・・・
セッティング??
・・・そう、
使っているアナログテレビ(なりお&あかぱんさん同居@久我山のお下がり)を捨てるのも忍びないということで、
地デジチューナーを購入したのです。
買ったのは、コレ↓
http://www.kankokeizai.com/test/backnumber/11/07_16/shouhin_setsubi.html#01
うちの新聞にも載ってたヤツ。
むふ。
BSも見ないし(見れればそりゃうれしい)、ブルーレイとかDVDもいらんので、
単純な読み変え器でいいんだもんで。
営業次長に聞いたら「5、6000円で買えるんでない?」とのこと。
比較ドットコムで調べたら最安4000円代もあったけど、どれも入荷待ち・・・。
んだもんで先週、即納可能なアマゾンで6000円ほどで入手しといたんでした。



箱も結構コンパクト。

中もほんとにコンパクト。
チューナーは手のひらサイズ(言いすぎ?)

リモコンの「番組説明」の「説」の文字が、若干、台湾的な感じがする気もしますが・・・。


同軸ケーブルをつないで、電源入れて、
チャンネル検索して・・・


パチっ(^◇^)
やった〜!
MXもきれいに映るようになったし、
なぜか放送大学もw

番組表も出ます(そりゃそうだ)。
1局しかでないけど、今までなかったんだから進歩進歩(*^^)v
アナログテレビ、いつまでになるか分かりませんが大事に使います!