東北応援のひとり晩酌

unamoon2011-04-23

・・・うわー、タイトルだけでなんか微妙・・・orz
今週は関東週末。
土曜でしたが、仕事が山積していたもんで、少々残業。
その後みどりの窓口でGWのきっぷを手配して、
テルマエ・ロマエ」の3巻を読みながら常磐ラインで帰ってきました。


んで。
冷蔵庫の中身をいろいろ見ていたら、
総務のおねーさんが東北旅行に行ったときにお土産にくれた、仙台の日本酒と、
この間、銀座のいわて銀河プラザで買ってきた「ソバカッケ」と、
2月の青森出張で買ってきた「ホタテ辛味噌」があったんで、
ソバカッケをつまみに一杯やることにけってーい!
三角形に切ってくらくら煮たソバカッケ。
本当はニンニク味噌やねぎ味噌でたべるらしいが、そこは似たようなもんだからよしということで。
あとは散らかった机の上を適当にどかして、
前に福島で買った会津塗のお猪口に冷えた「勝山」を注いでいっちょあがり。



東北の元気な未来、ステキな未来を願って。
カンパーイ☆