根津神社

unamoon2011-04-09

会社が限りなく根津寄りの池之端にあるので、
今日は日暮里までてくてくお散歩。
今日から根津神社のつつじまつりが始まったそうなので、帰りがてらちょっと行ってみる。

立派な門です。

そしてこれがつつじ。
まだほとんどが咲いていませんが、
あの「こんもり」がすべてつつじの花のピンクや白で交互にそまったら咲いたらさぞやきれいだろう・・・ということで。
東京のお祭りは、神田祭三社祭など軒並み自粛になってしまいましたが、
つつじまつりはいつも通りの姿をみせてほしいですね。


あとは不忍通りを北上したのち、
よみせ通り谷中銀座を冷やかして帰ってまいりました。
よみせ通りの肉屋、かなり気になったなあ。
(でっかい生ハムを店頭でそぎぎりにして売っていた)