怒ったり、笑ったり

unamoon2010-08-14

久々に大阪に帰りました。
先月沖縄バカンスを楽しんだため、
今月は金欠。
・・・なので帰るのは1回。そんな感じ(テキトーな夫婦だなあ)。


仕事帰りの私をいたわってなのか、
それとも夕飯が遅くなるのが嫌なのか(?)、
とんとんさんが
「ご飯作っておいてあげようか!」
と言うので、お願いしてみました。
・・・
大阪の家のカギを忘れたために、家に入れないなどの事件はありましたが、
(ここで一通り、ケンカ)
無事にとんとんご飯にありつけました。
(揚げ物を私がやったり、ユーリンチーのネギがなかったりはしたけれど)
最初は「ミートボールご飯」と予告されていたのでドキドキしましたが、
ユーリンチーと軟骨唐揚げとマーボーなすと炊き込みご飯とウインナー入りスープ。

とんとんさんの食べたいもので構成されていますが、
おいしかったし、うれしかった(*^_^*)
・・・
なので、デザートぐらいは提供しました。