『たき下』@麻生十番商店街

http://jin3.jp/kameiten2-2/takishita.htm

黒むつ柚香焼き定食 1260円(!)


同じ値段なら、穴子一夜干しのほうが良かったのですが、すでに品切れ。
残念。
あじ開き定1000円と迷って、黒むつ。
奮発だな〜〜〜(((((( ;゚Д゚)))))


きれいな白木のカウンターで、
塗の赤いお盆のうえにきれいにならぶ品々。
ボリュームがあるのに、なんで全部載るのかしら。
胡瓜とわかめの酢の物、切干大根の煮物、
ふんわりご飯に、玉ねぎとわかめの赤だし(ちょっと甘め)。
そしてジューシーにやかれた黒むつさん♪
これが・・・
皮目がぱりっっっと、
そして中はふっくら&じゅーしー♪

んでもって、1人にひとドンブリついてくる、
きめが細かくて甘くてふんわりした大根おろし・・・(うっとり)。
けっきょく大根おろし、全部食べちゃいました。


時間がなくてバタバタでしたが、
こういう真面目なお昼、
たまにはいいですよね〜〜。
ああ、こういうお店が近くにあればな〜〜〜〜。