米沢の漢方

unamoon2006-06-28

〜今日の予定〜
・レジュメつくり
・先生(ひげマスク)と会う

  

     ○

  

先生:これは〜なんですか。
子供:「喘息に、米沢の漢方」
先生:はい次は
子供:「神経痛に、米沢の漢方」
先生:よろしい、よくできました。これは?
子供:「ママの病気に!」
♪よーねーざーわのかんぽっ ジャーン!

  

…これが「米沢の漢方」のCMの全容です。
ああ,画像があればよかったのに…
私の中では象印と「ヒントでピント」と米沢の漢方がセットになってます.
土居まさると小林千登勢と浅井慎平も.
そう考えると,ご当地CMって結構あるなぁ…

  

     ○

  

…で,GOさんの書き込みにゆるキャラの話があったので,そのネタをば.
みるるんです↓

YTS(山形テレビ)のキャラクターですね.
ローカルグッズを大量生産しているようですが…(笑)
パインサイダーまで造ったとは思いませんでした….
でも,上には上がっっ!!!

↑なんでしょう?
みるるんには違いないのですが…
これはなんと「平清水焼」のみるるんだそうです.
どう見ても子供の工作.七右衛門窯で作ったらしいですよ.

  

因みにこんなのも。
  
TUY(テレビユー山形)もかなりゆるキャラです.ぴぴたんだって(苦笑)
YBC(山形放送)のぷにゅんとかいうヤツは意味不明.認知度低いのでは?
SAY(さくらんぼテレビ)のハートは気合入ってますね.仲間も充実。

  

個人的には,DJペンギンのジョー(右上)が好きです(関係なし)。
いずれにせよ,ゆるいグッズにゆるい設定で,
みるるんの勝利!?というところでしょうか…

  

こういうゆるい戦いも,地方局ならではですよね…
茨城にはないもんなー.

  

     ○

  

やまがたの噂…ほんとか!?
こちらは山形県民に100の質問。答えるのがめんどくさい.
そういうときはこっち。ご当地の踏み絵。結構ツボ。
ネタに困った山形のおねーさま方(特にくうさん),やってみてね♪