さくらんぼ外交.

unamoon2006-06-27

(↑変換したら「外項」って出た…orz)
〜今日の予定〜
・とにかく火曜昼食会には行く(笑)
・ゼミで発表(ボロッ…)
・勉強(追い込まれてますんで.)

  

     ○

  

昨晩…知らない人から着信が…
おっかなびっくり出てみると,かぼすママからでした.
さくらんぼが届いたそうで…よかったよかった.
「甘くておいしかったです〜」
おーおー食べていただけましたか.よかったよかった.
これでペロリン*1↓も報われます.

お次!
下に住んでいる大家さんにおすそ分け.
「あらまー,こんなに」
――5時間後――
「本当に甘くておいしかったですよ。」
それはそれは…
ペロリンもさぞ喜んでいることでしょう.

んでもって…
火曜昼食会へ,冷やした娘達を持参.
友人(財前夫人)や友人(不二家),
友人(gri*),友人(シュー)に味わっていただく.
こちらも大変好評.
「売ってるやつってもっと小さいよね?」
!!!そうなの!!!買ったことないからわからん〜.
ペロリンすごいね

  

…とはいえ,地元にいるときは
身割れちゃん食べ専門だったものです.
こんなに完全体のさくらんぼはこちらに来てから.

  

売り物ってすごいにゃー.
しかも山形背負って送られて来るんだもんな〜.
可愛いし,きれいだし,
そして何よりおいしいし!!!!
やっぱり山形のトップセールスマンはさくらんぼ!!
VIVA佐藤錦!!
…あ,紅秀峰もがんばってるんだった…

  

ペロリンも田中康夫風知事もがんばれ(笑)

*1:山形県の農産物等統一シンボル.“おいしい山形”のシンボルマーク.どことなく微妙なことには,あえて突っ込まずに…