♪これは〜なんですか?

unamoon2006-06-26

(山形県民ならわかるネタ↑)
〜今日の予定〜
・TA(無給)1コマ
・講義×1コマ
・先生(もずく)と対決

  

     ○

  

対決は明日にもちこし〜.
ひやひや…

  

     ○

  

これはナンでしょう??
↓↓↓↓

海のパイナップルってヤツですね.
ふふん♪
先輩(寿都)から,海産物をいただきました〜.
わっほい♪
糠ホッケ(ヌカボッケ)と,ホヤ酢と蛸♪
いいなー,海の近くは….
早速パクパク…
んんーんまいっっ!
磯臭いのではなくて,「磯の香り」ですよ.まさに.
そしてこのシコシコ感.
ぷりぷり部分も一部あって,食感が楽しい!
そんでもって,飲み込んだ後の香りがまたなんとも.
生臭くないんですよね〜不思議〜!!

  

ホヤというと,どうしても胡瓜(私の天敵)がセットなわけで,
私としてはマイナスイメージがついて回っていたのですが,
ホヤ単体はやっぱり美味.
そして何より,この酢加減が泣かせます!
先輩(寿都)のお母さんの手作りだそうで…感動〜.
口の中だけシーサイドなワタクシでございました.
因みに蛸はカルパッチョ風に.

ああ,うまい.
(はよ勉強せい!)

  

     ○

  

因みに山形県民のみなさま,
「♪これは〜なんですか?」
といったら
「♪よーねーざーわのかんぽ(う)」
ですよね?
ね?ね?