『Primrose』@つくば市春日3

うな邸の裏にあるカフェです。『まんぷく屋(亭?)』の向かい。
地味な場所なので,あまり知られていません。
私は認識はしていながら,なかなか行けずにいた(敬遠?)のですが,
「自家製パン」が気になり,行ってきました。
カウンターに座ったのですが,目の前にはでかいパンがっっ

香ばしい香りを放ちつつ鎮座ましましておりました(笑)
あまりの存在感にびびりつつ,お店の人に断って写メで撮影。
そうか…これがサンドウィッチになるのか…。

  

ランチは全て980円で,サラダ・ドリンク・デザート付きと,
つくばのカフェにしては良心的な値段でした。
因みに私は「生ハムとモッツァレラ,ツナのサンド」をチョイス。
トマト・きゅうり・レタスもはさんであってかなりのボリュームです!

パンはふわふわ&外もっちり系。
デザートはシフォンケーキでした。

  

混んでいるときは本当にてんてこ舞いのようで,
ピークをうまくはずして行ったほうがいいかもしれません。
個人的にはこの前閉店してしまった『ピエロ』のような,
アットホームな雰囲気を感じました。
(報告終了。)