なんだかんだ言って,楽しい。

unamoon2006-04-22

〜今日の予定〜
JAXA見学
・たこぱ

  

     ○

  

JAXAももう5,6回目なわけですが,
飽きたと思っても意外と楽しいもんです。
今日は即退散予定だったのですが,
いろいろ気になった&人不足もあって,
2時間ちょっとたっぷり見てしまいました。

  

宇宙飛行士の訓練用プールetc見てきたわけですが,
宇宙服を着たひととエレベーターで鉢合わせしたのにはびっくりしました。
「ポーーン」という音と共に開いた扉の向こうに,
いきなり宇宙服の人が立っていたんですから!!!きゃー!
おもわず撮影ですよ!!!
いや,でも,宇宙服って表情が見えないんですよね。
なのでいまいちしゃべりにくいんです…。
相手の性別も年齢もまったく予想がつかないから(顔がみえないので)。
あの中に入ってる人は野口さん!!…ということにしておきましょう(苦笑)

  

結局スペースシャトル型風船をもらってかえってきたのでした。

  

     ○

  

同期とたこパ。
久々にたこ焼き(?)作り。