unamoon2005-10-24

〜今日の予定〜
講義×2    →意外と集中。
アンケート作成。→腰イタイ
家庭教師    →生徒体調不良につき休み。

  

  

    ○

  

調味料バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
(薬味は含みません)

・目玉焼き・・・黄身にマヨ。こしょう。たまにケチャップ。
・納豆・・・・・添付のタレ、めんつゆ、「おみ漬け」(←調味料じゃないな)
・冷奴・・・・・めんつゆ
・餃子・・・・・醤油&ラー油
・カレーライス・??どういうこっちゃ
ナポリタン・・タバスコ
・ピザ・・・・・タバスコ、
・生キャベツ・・食べたくない(笑)…醤油。マヨ。
・トマト・・・・なし。それか醤油。
・サラダ・・・・QPのごまと香味野菜ドレ。
・カキフライ・・醤油、マヨ&ソースそんでもってカラシ。
・メンチカツ・・ソース!ソース&ケチャップも◎
・コロッケ・・・同上。
・天ぷら・・・・めんつゆ。
・とんかつ・・・ソース+粒マスタード
・ご飯・・・・・なんでも試す(笑)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

冷し中華にマヨネーズ。うまいじゃん。
しゃぶしゃぶのポン酢にマヨ。ごまだれみたいだよ。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

きゅうりサラダにマヨ。きゅうり汁がやたら出てきてキモチワルイ。
にんじんにマヨ。にんじんパワー炸裂だね。

【Q4】次はダレに??
…ダレにまわそうか…困惑。
母と妹と友人と先輩にまわすかなー。