unamoon2005-09-29

〜今日の予定〜
志戸子ガジュマル園  →安い割に秀逸。
鹿たべる。    →カメノテに変更。
屋久島→鹿児島→羽田→つくば →千歳烏山に変更。

  

     ○

  

  

カメノテ(ゼニゴンとか、ガメラのてみたいな甲殻類)食べました。
…えび?かに?
なんか渡り蟹の、身と殻を一緒に食べたときみたいな味だったなぁ。
それってどうなんだろう???
そして、ラーメンにしちゃうのも、どうなんだろう??

  

淡白なラーメンならカメノテが引き立つだろーに、
よりにもよって、熊本系。
馬くさいです(笑)
カメノテ=くさい、という間違ったレッテルはられそうなメニューでした。

  

     ○

  

台風直撃…とまではいかなかったが、やはりその余波が。
帰り際の悪天候は、
屋久島―鹿児島間のフェリーを、大幅に遅延させることに。
いやー参った参った。

  

フェリーを降りたのが17:50、そして乗るべき飛行機は19:00発。
かなりやヴぁい!!!
私ら、タクシーに飛び乗り、爆走していただきましたよ。
これがなかなか親切な運転手さんで、
高速代立て替えてもらったり、
もうほんとに感謝!!
因みに空港に着いたのは18:45でした(汗)

  

個人タクシーの大津さん、ありがとーございました〜。

  

     ○

  

今日の寒天食
朝:昼:夜とも、なし。
あー、寒天なしで禁断症状じゃーー!