unamoon2005-09-28

〜今日の予定〜
白谷雲水峽に行く →もののけ姫の森は断念。
レンタカーで一周 →なかなかの景色!!!

  

     ○

  

あまりにもアクセスが悪いので、レンタカーを借りる。
ドライブLOVEな私としては、願ってもない機会。
屋久島一周ドライブ、という楽しい経験をしました。

  

屋久ザル、屋久シカにも接近遭遇。
ひょっこりひょうたん島口永良部島)も見たし、
大川の滝も満喫。

あああ〜、これで夜晴れてくれれば最高だったのに…(涙)

  

     ○

  

宿のおばさんが、くれました。
手作りの「かからん団子」。
よもぎレヴェルMAXです。濃いです。
よもぎ好きの私にはうれしい限りなのですが。
一口ごとに、よもぎの繊維が出てくる豪快さ(笑)
あんこ等は何も入っていないのですが、うまい。
やさしい甘さ、
そしてほんのり暖かくて、軟らかくて。
屋久島の人みたいだなーと思ったり。