〜今日の予定〜
講義×1  →先生の語り。
Syntax勉強会 →いろいろ学ぶ。
聴講×2  →まったり。 
家庭教師  →ぐったり。

  

明日もawkの授業に参戦予定。
授業に行く前に、復習しとかないとなー。

  

     ○

  

今日は勉強会のレジュメもできていたし、
ドイツ語の予習も終わっていたので、気が楽・・・のはずだったのですが、
なんだか気分が重い・・・。
疲労している模様。
山羊座も7位だったしなぁ(はぁ。)

  

     ○

  

勉強会は、しっかり準備した割に、用語でコケる。
思いつきのような感じで「下位範疇」なんて使ったのが、落とし穴。
でも、学べたので良かった良かった。
一度思い込むと、他が見えなくなる私なので、
今回のD-pronounsと人称代名詞のところはいい教訓になった気がする。
やっぱ、三回くらい読んだほうがいいな・・・私。

  

     ○

  

awkの方は、3歩進んで2歩下がるような状態。
やっぱりもう一度、3年前のノートを見直して、
正規表現の知識を呼び起こそう。
そうじゃないと、いつまでたっても実際に使えない。
今日は京大コーパス使ったから良かったようなものの…。
文節も品詞も、全部挿入済みってのが泣かせるねぇ(笑)

  

そうそう、
コンピュータールームで、
心理のMさんに接近遭遇したのには心底驚きました(笑)

  

あ!宿題あったんだった・・・(涙)

  

     ○

  

今日の寒天食
朝:糸寒天
昼:糸寒天@お弁当
夜:失敗系くず寒天