unamoon2005-09-21





今日は
水曜どうでしょうDVD第六弾・ジャングルリベンジ」発売日ですぞ!
皆さんローソン屋敷に討ち入りでせうか・・・。

  

〜今日の予定〜
講義×1   →またーり。
本読み   →できず。
日本語指導(私はオマケ…のようなもの) →オマケじゃなし。
塾×1   →元気いっぱい

  

なんだかいろいろやることがある。

  

     ○

  

今日は先輩(白革)と一緒に日本語指導に行く予定だったものの、
いろいろあって、初めて1人で技術短大に行く。
(しかも遅刻。)
指導の内容は…?(笑って誤魔化すヒト。)
でもとりあえず、仲良くはなれたような…気がする(笑)
OK?とかいって、指でOKマーク作ると、
笑顔でOKマーク返してくれたし。

  

  

塾でも今日は国語。
論説文。
1対2の指導なのだけれども、
この2人の間には、
大きな差(性格も学力も)があるので、結構困る。
そーはいっても、2人が仲いいからいいんだけどさ。
(仲が良すぎるのも問題だけど。)
片一方が接続語で困っていたので、
一緒にいろいろ文を作ってみる。
接続語教えるときって頭使うよな〜としみじみ。
具体例を挙げて説明するって、エネルギーつかうわぃ。

  

結論:教えるって、大変。でも楽しい。

  

     ○

  

先輩(韓ドラ)と夕食を食べに行く。
今日の会議の顛末を聞き、お互い一喜一憂(一喜→0.5喜くらいかも。)
バシーーーっと言ってくれる人がいることは重要。
長い目で全体を見ることができる人がいることも重要。

  

どうなるんでしょうねぇ、アソコ(某○○学類)は(笑)

  

     ○