unamoon2005-09-16

〜今日の予定〜
講義×2 →発表終わり(いろんな意味で(笑))
塾×3コマ →2コマドタキャン

  

あーーーー、発表無事終わるか、鬱。

  

     ○

  

で、結局、なんとかかんとか終わりました。
今日の山羊座は2位で、
年上の男の人のアドヴァイスがラッキーポイントだったのですが、
まさにそれ。

  

なんだか知らないが、通し番号めちゃめちゃのレジュメに
へこみつつ発表をしたところ、
いろいろなご意見が。
みんな男性(年上)…あ、お1人女性もいましたが(笑)
年上男性①(先生)は、トピックとしておもしろいと興味を持っていただき
年上男性②(日本語学)には空間表現についてコメントをもらい、
年上男性③(IT系)には、Jackendoffの話をしてもらう。

  

発表って、意外と楽しいかも…と思った。
学群のころは、びくびくするばかりで、
コメントもろくに聞けずにいたもんなー。

  

     ○

  

先生(セクシー系)の講義があったのですが、
あまりにSさんと先生の世界になっているのと、
向かいに座ったねずみ男風の人が微妙だったのと、
睡眠不足のため、こっくりこっくり(笑)

  

で、先生(セクシー系)は、やっぱりオヤジの色香ありすぎなのですが、
もう1つの発見が!!!
…うちの相方に似てます。背格好が(笑)
そうかーそうなのかー(自己完結)

  

院生のくせに、しっかり授業聞けよ!ってかんじですね。

  

     ○

  

生徒にドタキャンされ、今日は料理をする暇ができる。
今日は最近はまっている「焼きなす」と
実は今年初めての、「さんま」
そして、大好物の茗荷をサラダに。
どこかの誰かが茗荷のことを、「カメムシ」臭…と言いましたが…
言われてみれば???
でも、やっぱり美味。
ちと食べ過ぎたかも。

  

     ○

  

今日の寒天食
朝:板造り寒天
昼:×
夜:×