unamoon2005-09-15

〜今日の予定〜
講義×1    →惰性。
レジュメ完成 
    →終わったところで、いろいろ思いつく。
            ・・・書き直すか(涙)
アカウント申請@2G棟 →GET!
カテキョ     →外ウルサイ!

  

きっと、昼寝するでしょう。

  

     ○

  

今日は研究個室@中央図書館を借りて、
マターリしておりました。
今回は4階北向きのお部屋♪
石の広場(パラサイト・イヴに出たらしい?)が一望でき、
気分よろし。

…でも気が散るんだよねー。
人間観察好きな私としては(笑)

  

昼寝はアタマの活性化に良いということで、
30分程お昼寝。
今日は涼しい風が吹いていたので、
心地よく、ウトウト…。

  

………

  

何か、懐かしい風を感じました。
さらさらした、流れる空気も、においも、
どこかで触れたことがあるような。
眠りの中に半分浸ったまま
必死にその空気の記憶を手繰ったけれど、
なにもつかめない。

  

あの人に関係のある記憶かとも思ったけれど、
そうではないみたい。

  

じゃあ、なんだ?
あの人かなー、あの人かなー、あの人かなー(笑)

  

……

  

ということで、現実に戻る。

  

今思えば、
4年前に2G棟の屋上に乗り込んで、
ひとり星の写真を撮った、
あの時。
あの時の空気かもしれない。

  

ちょっと冷たいくらいの、すず風と、
1人でいる寂しさとこわさと。

  

  

あ!
そんなこと言ってる場合じゃなかった!!
どよーん。

  

     ○

  

今日の寒天食
朝:板造り寒天
昼:同上
夜:なし
そろそろコーヒーメーカが活躍する季節。
そしたら「寒天コーヒー」なんていうのはナシだなー。
どうしよう。