エイプリルフールのはずだったのに。

昨日はお馴染某K社のおね〜さんらと
「カラオケで景気づけするぞ会」@アキバ電気街のパセラ
パセラも節電中でありましたが。


帰ろうと我が常磐LINEに乗り動き出したところ、義母から電話。
電話は撮れなかったのでメールでやり取りすると、
新潟の伯父さんが急逝されたとの知らせでした。
結婚式でもムードメーカのような感じで盛り上げていただき、
夏に遊びに行ったときには熱心に畑を案内してくれて、
私が野菜の花を意外と知っていることを喜んでくれた伯父さん。
頼れるアキニという感じで、まだまだ長生きされそうだったのに・・・。
非常にショックでした。
これからのお通夜、お葬式に伺いたい気持ちがありつつも、
県境の村、大挙して伺っても・・・と
義母や夫とも話して、とりあえずこちらにいることになりました。
今はもう、安らかに・・・と祈るしかありません。


桜の季節に逝ってしまう近しい親戚が多く、
春はうれしいはずなのに、何か寂しい、かなしい季節です。