神戸観光

unamoon2010-12-31

とんとん家4人が襲来。
神戸で合流し、南京町異人館などを見て回る。


(風見鶏の館)

(萌黄の館)
寒かったけど、
異人館は私も行ったことがなかった&なかなか雰囲気もよかったので
行った甲斐がありました。


年越しメニューは「手巻きずし」で。
お義母さんからは
「あんまり手間がかかることしなくていいからね〜」と言ってもらっていたので、
お言葉に甘えて。

(551のデカいシウマイもいっぱいですが・・・)
お義父さんの会社の各種珍味関係(子持ちやりイカとか、黄金イカとか)
も充実していたのでみんなで楽しみました。
特に妹×2が食いついていたのは、アボカド。
たぶんお義母さんの性格からして、得体のしれないものは普段買わない&出さないんだろうと。
(前に生春巻つくって出したら、おびえられた)
2人でもりもりたべてました。
・・・よかった〜