越後湯沢に出張

月に2回も温泉地への取材があるとは・・・
なかなか楽しいハードな9月であります。


今日は越後湯沢。
駅からほど近い、小規模と中規模の間くらいの旅館さんへ。
元気いっぱい、笑顔が素敵な若女将さんが対応してくださり、
旅館のウリや経営の悩み、地域での取り組みなどについて話を聞く。
この業界、結構多いのが、「跡取り娘」さん。
バイタリティあふれる方が多いのよね〜。
いつも元気を分けてもらう感じです。


会社でありつつも、家業という特殊な「旅館」のあり方を考えつつ、
美味しいご飯と良いお湯もいただきしっかり取材しました。



因みに・・・
こちらの旅館さんの客室露天風呂、
マウントヴュー側でなければ、新幹線が見えます。
源泉露天に入りつつ、新幹線を満喫・・・鉄子(仮)としては贅沢だ・・・(*^_^*)
http://www.kagetu.com/