うち(実家)の近くのヤマザワ

改装が始まったようです。
http://www.yamacomi.com/1832.html
http://it-kikaku.jp/topics/topics100518_234.html
今の実家の場所に引っ越してから、
25年(!!ビックリ!!)くらいになるわけですが、
その間、改築のために仮住まいをしていた半年くらいを除いては
ず〜〜〜〜っとお世話になっていた、近所のヤマザワ


他のヤマザワはどんどん新しいロゴになっているのに、
なぜかボロ&旧ロゴのままのヤマザワ・・・。
(くぅさんは、「あそこはボロでも花火大会&いも煮とかで儲かっているからじゃない?」と分析)
住宅地なのにスーパー不毛の地にあって、
結構混雑してる、ヤマザワ
・・・もしかして市内最東部のスーパーなのでは??(県境までの区域にそこそこの規模の店舗は思い当たらず)


いろいろ思い出はありますが、
次に行くときは新店舗。
でも店員さんはそのまま(笑)、なんでしょうね。


もうあの赤いロゴを見れなくなると思うと、ちとさびしいですな。