なんでも「まじめ」な山形人?

unamoon2009-12-12

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamagata/news/20091209-OYT8T01463.htm
ただ単に、3世帯同居が多いとか、
じーさんばーさんが多いとか、
そういうことのような気がしますが。
そんなワタシ(元山形県民の千葉県民)は申請締め切り間際に申請したんですけど。
とほほ。


新型インフルエンザのはやり始めのころも、
「山形だけ新型患者がでてない」
だかなんだかで、地元紙か何かが記事化しておりました。
そのときも保健所だかのコメントが、
「まじめに取り組む県民性から、うがい手洗いが徹底しているからでは」
とかなんとか。
・・・
・・・
ほんと〜かよっヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
・・・
・・・
そんなふうに叫びたくなりましたが。
・・・
・・・
・・・
新型インフルなんて、ただ交流人口が少ないだけかもしれんですぞ。
だいたいどんだけ「まじめ」なのかなんてわからんし、ねぇ。
そんな分析、はずかしいっったらありゃしない。