『土古里』@上野バンブーガーデンの「石焼山形牛ユッケビビンバ」

1280円。
「棒」の歓びにより、奮発してしまいました。
こちらは「山形牛一頭買い」をウリにしているお店。
雰囲気も良く、夜も来てみたい
・・・けど来たことはなし(苦笑)


いつも上野公園側のテーブル席に通されるのですが、
今日は遅い時間だったためか、上野駅側へ。
う「え〜靴脱ぐのかよ〜〜」
・・・とうんざりしたのもつかの間
う「な!なんと!電車見えまくりじゃ〜〜〜(*^^)v」
・・・と狂喜してしまいました(←終わってる?)

掘りごたつ風のカウンター席の窓の向こうには・・・
大宮方面行き京浜東北線の電車が〜〜
山手線も行き来すれば、
回送されてくる宇都宮線常磐線も見えます。
・・・むふふ、楽しい♪


本題のユッケビビンバですが、
非常に食べやすいお味&上品な量でした。
(ごはんの大盛りはしてくれるらしい)

私のような「生」が好きな人は、やっぱり石焼は回避すべきなのでしょうが・・・
でも焦げ目も捨てがたく・・・
悩ましいところですな。