『スモークバーベキュー けむり』@神田須田町

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13024294/
とりすき「ぼたん」、アンコウ鍋「いせ源」など、
昭和初期からの古い建物が残る一角のお店。

お通しはおなじみチーズの燻製。ほの温かくて、やさしい香りと舌ざわり。

ここに来たら絶対必須のポテサラ。ポテサラ嫌いの私でもイケる味。
くんたまと燻製たくあん入り。
くんたまの白身のぷにぷにとくんたくのポリポリ感がたまらん。

ぶどう入りパンとドライフィグ、なんとかチーズの盛り合わせ。
チーズはうまみのつぶつぶがいっぱい。
パルミジャーノ・レッジャーノみたいなかんじ?

燻製おまかせ5点盛り。ポテサラをくんたくにかえてもらう。
モチはここならでは。揚げたとこのカリッと感と香ばしさと
ほのかな燻製の香りがいい感じ。
鴨、ジューシー。ベーコン、しっかり目歯ごたえ。
くんたくは、秋田のいぶりがっこの方がうまい。
(タクアン自体が△なのかも)
タコは、燻製の香りが良くてグー◎。

いぶしたアナゴの炭火焼き。出てきた瞬間、良い香り〜〜。
穴子の皮と身のあいだのブリブリ部分と身のふ〜んわりがたまらない。
わさびもねっとり、合う合う。

湯葉のゆずみそソース。ひんやり冷菜。
とろとろで、口を休めるのにいい感じ。

うずら鳥の燻製炭火焼き。シンプルな焼き物。
見た目グロいけど、意外とやさしい味。くせになる。

中はほんのりピンクのいい焼き加減。
これも燻製の香りがぷんぷんして、たまんな〜いいってかんじでした。
さいごはアツアツのフォンダンショコラで〆。
食べすぎ〜。
アメリカのしっかりめ白ワインをだしてもらったりして、
おさけもスルスル入って、いい食事でした。


いつも平日にいくのですが、今回初めて土曜に行きました。
5:30から飲み始めた(早っっ)こともあって、
静かにゆったり楽しめました。
ああいう雰囲気のあるところは、静かな方がいいですね。