福島出張2日目

unamoon2009-09-16

@甲子温泉大●屋
1:30まで激論バトルに駆り出され、
しかもその話の半分くらいはパワハラ&セクハラ的要素が色濃すぎたため、
部屋に帰るなり爆睡。
でもどうしても混浴の岩風呂に入りたかったので、
5:00-7:00というもの凄い設定の女性専用時間にはパッチリと目が覚めました。
そこはやはり職業病なのか、なんなのか。
立湯の大風呂の風格と、まろいお湯の感じが何とも。
ただぬるめのお湯が下からしみ出しているので、
ぐるぐる歩くと不思議な感じがしました。
宿泊棟の内湯も清潔感があって、
そして露天の入り心地もたまらないっっ!

涼しい谷風がひゅ〜〜〜〜〜っと顔をなでて、
もう言うことなしなのでありました。


その後一行は、
大内宿、二岐温泉の柏●旅館さんと大丸あ●なろ荘を見学したのでした。

(左のお方は大丸あ●なろの社長です。いろんな意味でカリスマ。。。)


4つの旅館さんを見学しましたが、
やはり、みなさんコダワリがすごい・・・。
お湯にこだわるというのはこんなにも大変なのかといつも感嘆。
そして山奥の宿ならではの苦労を間近で感じ、
そこを守る方たちのスゴミのようなものに圧倒されたのでした。
(ちゃんちゃん。)