選挙。

民主300議席という週刊誌の予測にびっくりしつつ、
少しは揺り戻しが起こるだろうと思いながら
80%ぐらいの確率で「死票」になるだろう一票を投じてまいりました、うなです。
混んでますね、投票所。
期日前も過去最多だったそうで・・・。


チャンネルをいじり倒して、選挙速報を見つめていたわけですが、
大物バタバタの情勢と、TBSの誤報まつりにハラハラさせられました。
うち(の会社)としては、
「和歌山3区の大物が通って、よかったよかった」・・・というところでしょうか。
某K庁ができたのも、この方の尽力があってこそ、でしたからね。
某K庁ができてなにをしてくれたわけ?という話がいろいろありますが、
省庁がお金を稼いでくれるわけではないので、そうそう1年経たないうちに凄いことが起こるわけではありません。
でも、マーケティングの基礎、
ターゲットの明確化、ターゲットのニーズ把握・・・などの基本、
「実態調査」が進んだっつーのはすごいことですよ。まじで。
(・・・それすらも今までなされてなかったうちの業界って一体・・・orz)
・・・脱線しましたが、
とりあえず首の皮一枚と筋肉ひとつかみくらいで、何とか生き残ったような感じ。
今後どうなるのでしょうか・・・。


・・・で、自民党のネットCMがなかなかおもしろかったので、どうぞ。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=EA517D9E7CF8C675