和歌山の伝統菓子っぽい。

unamoon2009-08-28

近畿6県合同の観光情報説明会に行ってきました。
こういう集い、結構あります。
中国地方なんて年に3,4回やってるんではなかろーか。
近畿のヤツは初めて参加したのですが、
なかなか面白い話ばかりで、楽しかったです。
いろんな自治体が、
人に来てほしくておもしろいこと、お得なこと、たくさんやっているのですが、
知ってる人ってあんまりいないんですよね〜〜〜。
みんなガイドブック頼り??
ガイドブックなんて・・・(モゴモゴモゴ)


で、個人的に縁の薄い和歌山の方が持ってきてくれたのは、
「創本家駿河屋」さんの「本ノ字饅頭」
http://www.souhonke-surugaya.co.jp/products/divergence/tiiki/honnoji.html
http://www.souhonke-surugaya.co.jp/
見た目ごついですが、手のひらサイズ。
袋には2つ入っていました。

酒だねの素朴な皮のなかには、意外にも上品なこしあん
レンジでチンしてうま〜〜でした。