でかガンダム。

unamoon2009-08-08

とんとんさんが来たので、早速見に行きました。
でもいわゆる「ファーストガンダム」と言われるものには
われわれ全く縁がない。思い入れもない。
でもまあ、
「1分の1ガンダムだから見てみたい」(とんとん)
「不況のなか、ものすごい集客力だから気になる」(うな)
・・・ということで、ゆりかもめでエンヤコラ。
しかも東京湾花火の日だった(知らなかった・・・)ということで、
お台場周辺はひどい混みよう。
浴衣人気からか、目も当てられないほど気崩れた浴衣男子&女子も目につきます。
ごはんを食べてテクテクと潮風公園に向かったのですが、
人の群れは変わらないものの、だんだんと浴衣カップルの数が減ってきます。
替わりに増えるのは
「デニム&リュック」の男子グループ
ガンダム」という単語を発する外国人
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガ…
・・・ま、そんな私も見に行く人間の1人なんで、何も言えませんがね・・・へへへ・・・orz
行ってみますと、だだっ広い広場にデカガンダム&人の群れ。
みんな写メ撮ってます。
遠目で見ると「意外とちっちゃいな」・・・ですが、
足元までいくと、かなりの迫力です。
かなり細かく作られてますし、重厚感あります。
これはたしかに「間近で見た方がいい」。
・・・ということで、報告終わり。