『もつ焼き せい太』@上野仲町通り

おなじみ「せい太」・・・ですが、実はここのところ半年くらい来てませんでした。
ここを一緒に発掘した同期がやめたり、仕事がらみの飲み会ばかりで、
意外と来る機会がなかったんですよね。安くて良心的で清潔感あるいいお店なのに(/_;)
「豚レバ刺し」「串盛り」「黒ホッピー」は必須。
 
 
・・・で今回は、山形のダシを思い起こさせる組み合わせの「茗荷と茄子の・・・(名前失念)」。
胡瓜と茄子が極うすにスライス、塩で軽くもんであるかんじ。
ゆずが利いていて、さわやか&上品な一品ですな。
あとは、ピリカラ肉豆腐(ここのとうふは薄切りで、これが結構好み)とか、
つくね(普通。。。)とか、ノドクロ塩焼きとか。


やっぱりあの、レバ串のレア感とか、
レバ刺しの「サクっ」と言いそうなくらいのぷりぷり感・・・。
たまらんのよ。
・・・で勢いに乗って注文しても、なつめさん3枚でお釣りがくる値ごろ感。
あーよかった。
(これでスイーツ(適当なアイスとか以外)があったら完ぺきじゃ、とは思うのですが。)