初めて競馬に行きました〜〜〜〜

unamoon2009-06-28

昨年会社の人に連れられ、競馬デビューしたとんとんさん。
馬券を買うことに興味は向かなかったようなのですが、
元来の動物好きと競馬場のスケール感にグっときたらしく、
前々から誘われていました。
「明日何しよ〜」
「競馬いってみる?」
・・・そんなゆる〜いテンションだったのに、
調べてみたら28日の阪神競馬場はG1レースの「宝塚記念」の開催日。
競馬には全くご縁のないワタシでも知ってますよ、その名前。
・・・ということで、午前中から行くことに。
・・・だったのですが、あっさり寝坊。
結局お昼に競馬場に着きました。


     ○


びっくりしたのはそのスケールときれいさ!!!!
わおーーー。
 
JRAってやっぱり儲かってるんだね(笑)
すごいすごい。
そしてものすごい人・・・。
階段にもフロアにも、
競馬新聞とペンと投票用のマークシートを持った人が座り込んでます・・・。
みんなベタ座りですか・・・orz


寝坊したことを大いに反省しました。
昨年、競馬の玄人チームに連れられてきたとんとんさんは、
朝っぱらから出陣し席を確保できたそうなのですが、
昼からでは席などあるわけもなく・・・orz
そして競馬日和なのかなんなのか、
ものすごい晴天(というか炎天下)。
馬を間近で見るためにコース前に出ていっては、
また屋内に戻って・・・の繰り返し。
正直しんどい。
そんな状況でドしろーとの私は勉強する気にもなれず・・・
前3レースは600円ずつ買って、かすりもしませんでした。


で、メインの宝塚記念はというと、
有力3頭を手堅く押さえておいたら、当たり( ̄ー ̄)ニヤリッ
1、2着馬を着順関係なく当てるヤツで、9−8♪
ドリームジャーニーサクラメガワンダー
 
(ちなみに一番人気は11番のディープスカイでした)
結局2人で1万円ほどプラスになり、
私が衝動買いしたWii Sports Resortの分を稼ぎ出したのでした。
ちゃんちゃん。
・・・今度は空いているときに、まったりとお馬さんを見にいきたいです。
混み合っているのは、カンベン。