居心地がいいのかどうなのか・・・

unamoon2009-06-03

5月から編集顧問(今回初登場だな〜〜)がいらしているのですが、
この方、非常に柔和な方。
そして結構鋭そう。
・・・うちの上司陣がどう対応すればいいのか様子見を決め込んでいるので、
その間私が話し相手になる(・・・本当になっているのか?)ことが多いのです。
・・・で、その顧問サマが・・・
顧「長く続けている人が多いってことは、居心地がいいってことだよね(ニコニコ)」
う「え・・・ま、まあ・・・(黙)」
顧「そういうことだよね(ニコニコ)」
う「・・・ええ」
 「ま、いいところと悪いところを天秤にかけたうえで、そうなっているんでしょうね・・・(苦笑)」
・・・
話を振られたときに、一瞬
「この人、もしや天然なのか???」
と真剣に悩みました・・・。
そうでないといいんですが・・・。
もしそうなのだとしたら、
天然&鈍感力の高い人を吸い寄せる能力が、わが社にはあると確信します。
(・・・私も鈍化してるからなぁ)