おたんじょうびおめ。

unamoon2008-03-01

祖母(父方)のお誕生日です。
おめでとう〜y(^ー^)y
昭和元年生まれ(だったはず)なので、
83歳?
そう考えると結構なお年なのですが、
腰が「雪かき」のせいで痛い以外は元気らしいです。
喜ばしい限り(〃∇〃)


出張前に羽田から電話をすると
とても喜んでくれました。

祖母:「あと5年はがんばらないとねぇ、ほほほほほ」
うな:「まぁまぁ、5年と言わずに元気でいてね」
祖母:「そうねぇ。でもそんなに長生きしてもねぇ。
    パパさんやママさんに迷惑かけるだけだしねぇ。」
うな:「そんなことないって〜(←無責任な孫娘)」

とまぁ、この5年くらい
同じ内容の電話を3月1日には繰り返しているのですが、
喜んでもらえているので遠方の孫としては
「これで元気が出るなら」と電話している次第なのであります。
親不孝な上にじじばば不幸なワタクシですが、
なにはともあれ、みんな元気で長生きして欲しいな〜と思います。

  

     ○

  

めずらしーーーーく福岡へ。
たまにはこういうこともあります。
久しぶりの九州(3年ぶり3回目)ですが、
今回は福岡の方がおいしいお店に連れてってくださるというのでラッキー♪
たまにはこういう良い目もみないと!!(苦笑)