学位授与式と飲み会。

unamoon2007-03-23

昨日はいろいろあったのですが…
なんとか車を柏まで持ってくることができたので、
ダンボール×4とその他雑多な荷物を詰め込み…
いざ出発。
目指すは「つくば」。


一貫制博士課程を退学する私ですが、
修士課程や博士前期を終了する友人たちに便乗し
着物を着て学位授与式に出てきました。
式でも一応
「博士課程修士号取得者」とかいうくくりで
代表が修士号をもらっていたので、
ま、出て正解??(笑)なんですかね。
後からは、専攻長から修士号を手渡しして頂きました。

…文面がちょっと…Σ( ̄□ ̄|||)
無理やり学位もらった感がっ…orz
(あながち、間違いでもないか。)


その後、研究室の先輩方の持ち寄りPにまぜて頂く。
偶然、先輩(白革)にも会えてラッキ〜♪
「ジェラシー寿司」や「フムス」や「愛のちぢみ」etc
 
おいしく頂きました。ご馳走さまでしたm(__)m


次!!
おなじみ『いろり』で飲み会!
大好きな「エイヒレ」と熱燗で、延々飲んだのでした。

『いろり』には本当にお世話になったなー。
油断して飲んでも、3千円いかないしなぁ。
「レンコンはさみ揚げ」とか「肉じゃが」とかまいうーだもんなぁ。
最後の最後に、またまた
「学生らしい??飲み会」で〆ることができたので良かったです。

 

       ○

 

…にしても…
美容室のおにーさんが髪の毛をうまくまとめてくれたのですが、
見る方向によって微妙な感じに…orz

「エイリアン」「コーンヘッド」
と言われましただよ…(T_T)
…それもいい思い出??

   

     ○

   

兎にも角にも、なんとか学生終了です。
先輩、先生、友人、家族…本当にお世話になりました。
ありがとうございましたー!