『オホーツクビアファクトリー』@北見市山下町

日本での地ビール製造のはしりである「オホーツクビール」。
端野(今は北見市)町産二条大麦を使って作っているそうなのですが、
その製造元は北見にあるんですねぇ。しかも食べ物がおいしいらしい!
そんなことで行ってきました。

  

     
瀟洒な建物の中に醸造釜が3つ並んでいて、なかなかおしゃれな感じです。
行ったときにはすでにできあがっているお客さん&待っているお客さん。
やっぱり人気なんですねぇ。
ビールの種類は6種類?…迷います(笑)
結局、ヴァイツェン、エール、エール(無ろ過)を飲みました。(確か…)
私は結構白ビールが好きなのでヴァイツェンをよく頼みます。
今回もジョッキで!!
酸味と甘味があってさっぱり♪おいしーなぁ♪
(なに飲んでもおいしいと言うんですが。)

  

     
そして食べ物も美味でした。
種類も多くて目移り…
行者にんにくいりソーセージとか、サーモンのビール漬けとか…

そして北見らしかったのは「ホルモンのから揚げ」ですかね。
ジューシーでおいしかったです。独特のクセもいい感じ。
エール(無ろ過)と合ったなー(…じゅるっ。)

  

デザートもいろいろあってほんとうに満足でした。
私はフォンダンショコラをたべました〜。

まいう〜♪
また行きたいところですね(^_^)