変なもの食べたかも.

unamoon2006-06-18

〜今日の予定〜
・勉強の見通しが立てば,学会にいく.
大河ドラマは必須!

  

     ○

  

勉強の見通しが全く立たず,
今日はひきこもり.
先輩(フリスタ)の発表を見に行くつもりだったんだけどな〜.
あーあ.

  

     ○

  

そんなこんなでつくばにいたのですが,
夕飯に豆腐を食べました.
これが「トンデモ」な代物で,
水切りして冷蔵庫に○日放置されたもの…
や,やっぱやばいよね…
でもきゅっと締まっていい感じ.
なかなかの硬さです.

  

まー表面切り取って煮込めばok!
…と勝手に判断し,
大好きな「味覇」を使って白湯系スープに.
もちろん寒天パウダーでとろみも.
あとはレタスを入れて,
最後に胡椒とごま油で風味付け♪

  

で…ん!うまい!!!
…いや,でもなんか妙な,そう,ほのかな酸味が…??

                        • -

15分後…

                        • -

グルグルグルグルグ・・・・・・・orz
(身悶え)

  

皆さん,気をつけましょう.
(危ないものは食べないように.)