ビックリサンダーマウンテン

unamoon2006-05-20

〜今日の予定〜
(レジュメという敵から,敵前逃亡する可能性大。)
・若者とランチ
・「ビックリサンダーを食らう会」実施。

  

     ○

  

そーいえば,最近旅日記を書いてないなぁ(--;)

  

     ○

  

「ビックリサンダー祭」に行く。
「ビックリサンダー」とは…
「ビックリサンダーマウンテン」のいうパフェのことです。
とにかく大味なことこの上ないのですが,ネタ的にはいいですね(笑)
ぐるなびによると,
「最近フジテレビ、日本テレビで紹介された
10人前のビックサイズパフェなど、
話題の尽きない店だ。」
…10人前???…そうだったのね(苦笑)
過去にビックリサンダーに挑んだときも4人だったので,
4人前なんだと思ってました…orz

  

今日は「祭」ということで,
後輩や同期12人で乗り込みました。
…でビックリサンダー×3注文。
私のテーブルが一番早く来たのですが,
アレを連続で作る気持ちはどんなもんなんでしょうか…
イヤになって雑になりそう…。
でも,よく出ているメニューのようです。
私たちの前にも1つ,あとにも1つ注文されていたようです。
季節モノのビックリサンダーがあるのですが,
この時期は「苺のビックリサンダー」があるので,それを注文。
こんなヤツです↓

やっぱでかい…
食べれるとは思うけどー,やっぱり最後がもんだいよね…。
まずは嬉々としてスプーンを伸ばし始めます。
苺アイスやバニラアイス,生の苺で楽しい気分♪
 ―しばらくして―
なにー!!最下層のコーンフレークの手前に,かくれたフレークが!
これはかなり問題…でもまだ元気です。
中間のソフトクリームも楽しい感じ…
 ―発話数が急激に減少―
流石に3分の2を食べたところで,チームメイト(?)に苦悶の表情。
そして畳み掛けるように襲い掛かる,
チョコソースに浸ったコーンフレークの山…。
やヴぁいです。
お腹が一杯というよりも,
コーンフレークに対して過剰なまでにかけられたチョコソースに悶絶。
溶けたソフトクリーム&チョコソース&しっとりフレークは
なぜか泡立ってます…(ゾクゾク。)
…とはいえ,完食いたしました(^_^)
楽しかったです。
3年ぶりでしたが,
また3年くらい食べなくていいです(笑)

  

1つ目が来た時は周りの注目を浴びましたが,
流石に3個も連続でくると,周りのお客さんもウンザリするようです。
そばにいた子供は興奮しっぱなしでしたが…。