気持ちはマリアナ海溝の底。

unamoon2006-04-26

〜今日の予定〜
・Minimalist勉強会
・研究室ミーティング(荒れそうな予感…)
・バイト@図書館
・英語べんきょう
・研究関連本読み

  

     ○

  

今日は研究室のミーティングでした。
まだ一年しかこの研究室で暮らしてはいませんが,
居心地がいい面もあれば,
いろいろ問題な部分もおおいな〜とは感じていました。
みんな同じだけお金を払って,
同じような環境で研究してるわけなんで,
誰か1部の人だけが重い荷物を背負うようなことは避けたいものです。
今日は先輩方が心を鬼にして意見してくださったので,
私も自分の行動にかんしても反省しつつも,
心の中で大きな拍手をしていました。

  

     ○

  

今日はこつこつ勉強できたな〜(自画自賛)…と
かなりびみょうな感じで一日の反省をしていたところ,
先輩(韓ドラ)からTEL。
かなーりショックな電話の内容で,
私も,自分のこれからに思いを馳せざるを得ませんでした…orz
内容は衝撃すぎて書けません。うっうっうっ…。
ほんと!!!!ありえないと思います!!!!
世の中どーなってるのでしょうか…。
研究以外のことでこんなにみんなが悩まないといけないなんて
本当におかしすぎます。

  

本当に,象牙の塔というところは恐ろしいところです…(鬱)

  

     ○

  

とりあえず,GWのことなどを考えたりして,
現実逃避しております…。

  

   
ああ,プールに沈みたひ…
(注:画像は本文とは関係ありません。
   因みにJAXAの宇宙飛行士訓練用プールの画像です。)