『Bäckerei Brotzeit』@つくば市天久保2

(やった!ウムラウトa出た〜↑)
前の私の家の近くにできたパン屋さん。
車を停めて見ていたら,お店のひとが出てきてくれちゃった〜やーん!
ほーんとドイツっぽいパンがいっぱい!ブレッツェルが気になったけど,
お勧めを購入。名前は忘れた〜。
 
おいしいけど,ちと小さい&高いかなー。
でもまた行ってみたいかも。

  

因みに気になったのが,このお店が使ってるソーセージとあんこ。
ソーセージ作ってる「しんけん工房」とやらが山形ということで気になる。
で,調べてみると…あ!「磯部理念」!「ごまかしのない食品〜」!
あんこの方も,どうやらそうらしい…。
こんなところで『大沼デパート』を思い出すとは(笑)
山形の頑張りを感じて,ちとうれしかったけど。
パンに入ってたチョリソ,おいしかったですよん♪

  

…因みに「さらど協同組合」に入ってる,『菓遊専心 戸田屋正道』好きです。
地元にいるときはよく行ってました。
この時季なら,「苺大福」♪
やわやわした求肥とあっさり白餡,苺のマリアージュがいいのよね。
「梅大福」と「冷やしぜんざい」も好きなんだけどねー♪