新年度からの新バイト。

unamoon2006-03-23

昨日(22日)に,四月からのバイト先に行ってきた。
新年度からのバイトは…
「図書館のおねーさん(偽)」。
カウンターの中でほほえんで(?),バーコードをピピッっとやったり,
蔵書整理しちゃう…そう,あれです。
きゃは(←苦笑)
場所は…「医学図書館」なんですね〜。
大昔(?)によく勉強しに行っていたし,
去年引越し直後には,家がネットが不通だったために毎日通ってました〜。

  

そうはいっても,純粋に図書館として使ったことがないので,
結構知らないことが多いんですねー。
いろいろ説明を受けながら見て回ったんですが,
医学書ってほんといろいろあんだな〜(しみじみ)…と。
こりゃ医者になんのは大変ですわ。
雑誌コーナーにSKI雑誌があるのには笑ったけど。
バックナンバー読ーもおっっと♪

  

     ○

  

先生(ナイト)の研究室掃除・最終日。
温泉饅頭なんかをご馳走になりながら,昔話に耳を傾ける。
こうやってここでだべるのも最後だな〜としみじみする。
最後に…「長い間本当にありがとうございました。」とお伝えして,退室。
ほんとにいろいろお世話になったからな〜。
さびしいっす,まじで。
きっと,先生(もずく)が退官とかいっても,
こんな気持ちにはならないだろーなぁ…(苦笑)。

  

そうそう,
ドイツパンのお店「ベッカライ・ブロートツァイト」を教えて差し上げたら,
ほんとに喜んでくださって,「早速行ってみよう♪」とおっしゃっていました。
最後にいいプレゼントができたかな。